社員掲示板

モリモリ案件

おはようございます

ご飯をモリモリ食べる人として真っ先に頭に浮かぶのは野球部ですね。
トレーニングの一環なのかも知れませんがテレビで山盛りご飯を食べているシーンをよく見ます。

先日、回転寿司に行ったら通路を挟んで隣りのグループのテーブルのお皿の量に目が釘付けになりました。
高く積み上がったお皿のタワーが3つ、
他にも低いお皿のタワーもチラホラ。
若い男子5人組、
雰囲気から「野球部っぽいな〜」と思いましたw

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-02 09:05

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

食トレってあるみたいですね。
ウエイトを増やすために?

若い子の食べてる姿は
見てて嬉しくなりますよね♪

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-06-02 09:19

バンブーさん

お疲れ様です

食トレはウェイトを増やすと出力?強い球を投げれたり、強い打球を飛ばせたりと体力作りに必要不可欠なんですね。
最近はケガの予防のため、なんて言われますね。

農業高校の子は酪農科の牛乳と農業科の大豆きな粉を混ぜて自然のプロテインと言ってゴクゴク飲んでましたね。
学生野球を見ていると高校生の野球部の体つきと大学生とでは全然違いますからねー。
食トレ大事です。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-02 11:08