モリモリ食べるひと案件
我が家のモリモリ食べるのは、ひと…ではなく金魚です(^_^;)
金魚がいる水槽を母屋の外に置いていて、朝夕にエサやりをするのはダンナの日課となっています
たまにそのエサやりを忘れることがあるようで、私が洗濯物を干したり、ポストへ郵便物を取りに水槽のそばを通るだけで、水面にワーッと寄って来ます
それはまるで「エサちょうだい!エサ寄越せ!」と言うかの如く一斉に催促
「まったく、もー!」と思いつつもエサを水面に落とすと、それまでの激しい動きがピタッと止まります
そんな出来事をダンナに話すと「えっ?オレもエサやったけど」。その話を聞いていたムスコも「オレも近付いたら、水面に上がって来て口をパクパクさせてたから、エサあげたよ?」
どうやら、水槽の近くを誰かが通ったら「エサちょうだい!アピール」をしていることが判明(^^)b
ということで、我が家で一番モリモリ食べてるひと=金魚 なのは間違いありません┐(´д`)┌ヤレヤレ
サファイア
女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-02 09:29

