社員掲示板

モリモリ食べるひと案件

我が家のモリモリ食べるのは、ひと…ではなく金魚です(^_^;)

金魚がいる水槽を母屋の外に置いていて、朝夕にエサやりをするのはダンナの日課となっています

たまにそのエサやりを忘れることがあるようで、私が洗濯物を干したり、ポストへ郵便物を取りに水槽のそばを通るだけで、水面にワーッと寄って来ます

それはまるで「エサちょうだい!エサ寄越せ!」と言うかの如く一斉に催促

「まったく、もー!」と思いつつもエサを水面に落とすと、それまでの激しい動きがピタッと止まります

そんな出来事をダンナに話すと「えっ?オレもエサやったけど」。その話を聞いていたムスコも「オレも近付いたら、水面に上がって来て口をパクパクさせてたから、エサあげたよ?」

どうやら、水槽の近くを誰かが通ったら「エサちょうだい!アピール」をしていることが判明(^^)b

ということで、我が家で一番モリモリ食べてるひと=金魚 なのは間違いありません┐(´д`)┌ヤレヤレ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-02 09:29

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

金① 誰か来たぞ!みんなー腹減ったアピールしろー<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠↗
金②俺、もぅ食えねぇ~ぞ
金③あ♪俺、イケるよ〜
金④⑤⑥俺も大丈夫〜

こんな感じなんだろなぁ〜(゚∀゚)www

後輩がアロワナを飼っていまして…
餌をあげる時に水槽を叩いて習慣づけたそうです
そのウチに、水槽叩いても餌あげないでからかっていたら本人が水槽叩いても見向きもしなくなったそうなwww
代わりに、おばあちゃんが餌あげてたら、おばあちゃんの足音聞くだけでバシャバシャ暴れる様になったらしいです(笑)

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-06-02 11:46

金魚って一週間ご飯あげなくてもピンピン生きてるんだよね
あの生命力、人間より強いわ〜
食い溜めしてるわけでもなさそうだし

但しあんまり放っておくと共喰いするから
ちとヤバい

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-06-02 13:31

アヒャヒャヒャ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

横♪さん、アフレコしてくれたの?それも使い分け?( ̄ー ̄)ニヤリ

まあそんなとこだろうね〜(^_^;)

ウチは水槽の上に金網を乗せてるから、エサやりする前に私はチョンチョンって叩いてる

ムスコは水槽の正面から手をグーパーグーパーして、寄ってきたらあげてるらしい

ダンナは…ただ水面にパラパラってしてたかな〜?

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-02 13:39

親父様、こんにちは(^^)/

そうなんですよね(^^)

たまに水槽の底に敷き詰めた砂利を口に入れては吐いてるし、水槽のガラス面に着いた藻を口にしてるのを見掛けます

共食いというか、金魚の生態をよく知らなかった頃、地元のお祭りで掬った金魚を「仲間だよ〜」と加えてみたら…

翌朝、トンデモナイ事態が起きてました(~_~;)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-02 15:49