本日の案件
本部長
秘書
皆さん、お疲れさまです!
私、呼ばれたかな?
『モリモリ食べること』は、私のモットーです。
モリモリ食べることは、心も体も健康を保ち、毎日の活力を生み出す、最高のエネルギー源だと思うんですよね。
40を過ぎた頃から、20歳を超えた息子と二人で出かけるようになり、息子に『二郎系ラーメン』や、『ラーメンショップ』の美味しさを教わりました。
『二郎系ラーメン』といったら、全マシの無料トッピングローストポークをのせて。
『ラーメンショップ』では、チャーシュー麺をぺろり。
ただ私、『大食い』ではないんですよ!
パートナーには、『大食い』だと勘違いされ、いつも『ご飯これじゃ足りないでしょ』と心配され、職場の人に『仙台に行って、一日に二回、牛タン定食を食べてきましたよ』と話せば、『ピーちゃんてギャル曽根みたいな胃袋らしいよ』と噂され。。。
『美味しい!』と思うものを食べ、『美味しい!』と感じることで、幸福感が溢れ出るんです。
明日は、埼玉から名古屋へ、息子と二人で車で行く予定です。今からどんな美味しいものをモリモリ食べようかなって考えてます。
とりあえず、息子と相談した結果、途中の静岡で高速を降りて、『さわやか』でモリモリのハンバーグを食べてから名古屋に向かいたいと思います!
あ、そういえば、私の祖母は90歳を過ぎてからもピザやコロッケをモリモリ食べて元気いっぱいでした。
私も、まだまだ!歳を重ねてからも、しっかりモリモリ食べて、元気モリモリでいたいなって思います。
うさぎのピーちゃん
女性/48歳/埼玉県/会社員
2026-06-02 11:26

