私のまわりの元気よく食べる人
みなさま、おつかれさまです。
5歳の娘は毎日、保育園から帰宅すると
「お菓子食べていい!?夜ごはん、絶対、いっぱい食べるから!絶対!約束するから!」と、元気にお願いコールして、元気にお菓子を食べるのが日課です。
しばらくして、夜ごはんの時間となり食席につく娘。
先ほどの元気はどこへやら。神妙な表情で野菜を見つめながら、ちょびちょび食べ始める娘。
野菜はあまり好きではないのですが、食後のアイスを楽しみに頑張って食べる娘。食べている最中は笑顔の少ないものの、完食したあとの「ごちそうさまでした」は再び元気いっぱい。
無事、アイスに辿り着いて喜ぶ娘なのでした。
煩悩ダイナマイト☆うめきち
男性/37歳/千葉県/会社員
2026-06-02 15:46

