社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、お疲れ様です!
私の職場の<迷いなき食いしん坊>を紹介させてください。
その同僚とランチに一緒に行くと店に入った瞬間にメニューもほとんど見ず、とりあえず大盛りで!と即決するのが定番なんです。
即決過ぎてお店の人が念のために確認に来てくれても、むしろ「足りるかな?」と言わんばかりの笑顔で答える姿は、もはや職場の風物詩となっています。
私たちが「今日は何にしようかな~」と優柔不断に悩んでいる横で、豪快に大盛りをオーダーして、誰よりも美味しそうにモリモリ食べている姿を見ると、こっちまで不思議と食欲が湧いてくるんですよね。
その人の美味しいという幸せそうな顔と食べっぷりを見ると、午後の仕事もエネルギー満タンに頑張れる気がします。
まさに私たちの職場の、、、いいえ、”食欲”のパワースポットです!

まんきち

男性/55歳/埼玉県/会社員
2026-06-02 17:11

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。