社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、お疲れ様です!
モリモリ食べる人、それは私の妻と友人のことです。
私の妻はかなりの小食で、ランチのライスも普通盛りを食べきれず、いつも残してしまいます。
一方、その友人は「ライス大盛り無料」とあれば迷わず大盛りを頼むほどの生粋の食いしん坊。
そんな二人がランチに行った時のこと。
料理が来ると、妻が「○○ちゃん、ライス食べきれないから半分食べて!」と、友人にパスしたんです。
もともと大盛りだった友人のご飯の上にさらにこんもりとライスが積み重なる様子は、それだけで圧巻だったのですが、
器の上からはみ出す白いご飯がの高さと迫力が「ふんわりかき氷」のように見えたのか、
隣の席のマダムが思わず「それなーに?」と声をかけてきたそうです(笑)。
その友人は、そんな山盛りご飯を何食わぬ顔で、しかも幸せそうに完食したとのこと。
話を聞いて、ご飯の山を想像して思わず爆笑してしまいました。
まさに食事の元気パワーを体現する友人の食べっぷり、最高です。
ちなみに今日も妻とその友人はランチに行っています。

まんきち

男性/55歳/埼玉県/会社員
2026-06-02 17:11

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。