本日の案件
本部長、秘書、お疲れ様です!
家族の中でモリモリと食べる人、それは私です。
我が家では外食のたびに、私の食事が1.5人前になるのがデフォルトです。
妻はかなりの小食で、定食のラスト2~3口がどうしても食べきれず、いつも私の元へ回ってきます。
さらに子ども達は、味噌汁やスープ、漬物や定食の小鉢には手を付けないのでそれらもすべて私の元へ。
私は食べ物を残すことができない性分なので、家族の分まで「美味しい、美味しい」と全部平らげています。
家族が食べ終わっても最後の最後までモリモリ食べて、家族全員の食事を完食し尽くすのが、我が家での私の役目です。
「お父さんの皿だけ、いつ見ても減らないね」と笑われていますが、家族が幸せそうに食事を終え、最後は私がすべてを回収して完食する。
これこそが、私の食事の元気パワーです!
まんきち
男性/55歳/埼玉県/会社員
2026-06-02 17:12

