本日の案件〜駅員の先輩【モリモリパワー】〜
本部長、秘書、リスナーの社員の皆様、お疲れ様です!
「モリモリ食べる人」といえば、私の職場である駅の先輩です。
駅員の仕事は泊まり勤務などもあり体力勝負なのですが、その先輩の「食のパワー」は完全にバグっています。
ある日の夜勤明け、先輩と2人でお昼を食べようとなり、駅近くの家系ラーメン屋に行きました。
先輩は迷うことなく、チャーシューや海苔が全部乗った「特製ラーメンの大盛り」と「大盛りライス」を注文。ここまではよくある光栄な景色なのですが、驚いたのはここからです。
先輩はそれを一瞬でペロリと平らげると、スープまで一滴残さず飲み干した直後、券売機へ向かい、まさかの「特製つけ麺の大盛り」を買い足して席に戻ってきました。
「いや〜、汁物は飲み物だからさ!次がメインね!」と豪快に笑いながら、つけ麺も爆速で完食。
不規則な勤務で疲れ果てた私の横で、2人前以上の炭水化物をモリモリ吸い込んでいく先輩の姿は、まるで大食い選手権の生配信を見ているようで、見ているこっちまで一気に目が覚めて元気になりました!
イエローイーグル
男性/41歳/埼玉県/会社員
2026-06-02 17:13

