社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、お疲れ様です!
私の激辛界の男前な友人について報告します。
先日、辛いもの好きの友人に連れられて、有名な激辛ラーメン店に行ってきました。
友人は初心者でも大丈夫なやつだよと勧めてくれたのですが、私にとっては一口目から衝撃の辛さ!
汗だくになり、呼吸を整えながら、なんとか完食するのが精一杯でした。
一方で友人は、私が食べたラーメンの何倍も辛い上級者向けメニューを注文。
それなのに、私を見てニヤリと笑うと、涼しい顔で麺をズルズルとモリモリ食べ始めたんです。
滝のような汗をかいて苦戦している私とは対照的に、美味しそうに完食していくその姿を見て、
「うわ、この人、男前すぎる……!」と、辛さよりも先に尊敬の念が込み上げてきました。
あの涼しい顔で激辛を攻略する姿に私も辛さの向こう側にある美味しさと元気を少しだけ理解できた気がします!

まんきち

男性/55歳/埼玉県/会社員
2026-06-02 17:13

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。