本日の案件
本部長、秘書、お疲れ様です!
今回のテーマ、息子が高校で陸上部にいた頃のある光景を思い出しました。
陸上部の部員たちは厳しい練習の賜物か、みんなスラっとしたいわゆる細マッチョな体系のイケメンばかり。
そんな彼らをインターハイに応援に行った帰りに保護者と子どもたちが一緒に食事をすることになりました。
一日中走り回った後ということもあったでしょうが、何より大きな大会を終えたという最高の解放感からか、彼らの食欲はまさに爆発!
次から次へと運ばれてくる料理を、全員が競うように、本当に美味しそうに食べまくっていました。
私を含めた保護者たちは、心の中で「お財布、大丈夫かな…?」と冷や汗をかきつつも(笑)、
そのあまりの食べっぷりに圧倒され、最後はみんな笑顔で「もっと食べろー!」と爆食いする高校生たちを見守っていました。
あの時の彼らの姿は、まさに青春そのもの。
見ているだけで、こちらまでエネルギーをもらえる最高の光景でした。
今思い出しても、あの光景は我が家の誇れる素敵な思い出です!
まんきち
男性/55歳/埼玉県/会社員
2026-06-02 17:13

