モリモリ食べる人
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私の知っているモリモリ食べる人は数年前に同じフロアにいた後輩です。
彼は、社員食堂でのご飯おかわり自由ということをいいことに、
丼ぐらいの大きさのお茶碗に入ったご飯をお盆に乗せると、
おもむろにもう一つのご飯を取ってお盆に乗せたご飯の上に
もう一杯分のご飯を乗せて行きます。
はじめ見た時はびっくりしたのですが、
毎日の話なので、食堂の方々には名物となっており、
また、それだけでは止まず。
そのご飯を全て食べるともう一杯のご飯(都合3杯)のおかわりを取りに行くのです。
それはもうルーティーンになっているので逆におかわりを取りにかない時は
「あれ、今日は体調悪いの?」と皆か声をかけられるぐらいです。
ノリっち
男性/56歳/神奈川県/会社役員
2026-06-02 17:14

