案件
職場の養護施設で当番日には、子どもたちと職員合わせて80人越えの食事を作りますが…なんといっても子どもたちの食べる姿は元気モリモリで、見ているだけでもこちらも元気をもらいます!
台風が近づいている今日ですが、今日はからあげの日。
当番日なのでからあげ5kgを先程、揚げ終わりました!!
つまみ食いに来た子が10人程…みんな熱い熱い言いながらも、笑って食べていて、つまみ食いを注意するのを忘れて、「もう!」と言いながらも、「食べられるのは元気の証だなー」と思いながら微笑ましくて、食事時間の前から子どもたちから元気をもらいました!
食べるから元気になる!
元気だから食べられる!
モリモリ食べられることにも、元気モリモリなことにも感謝したいなと思います!
★クラウド★
女性/35歳/愛知県/会社員
2026-06-02 17:18

