【案件】よく食べる人
こんばんは。
皆さま、お疲れさまです!
よく食べる人は、うちの母です。
もう80歳すぎていますが、特に夕飯のときは、作り置きしておいた料理をテーブルいっぱいに広げ、そこから好きな量をつまんで食べています。
はたから見て「え?そんなに出して食べるの?」とつっこみたくなる量です。
しかも先日、珍しく母が非常に落ち込む出来事があったのですが、そのときも食べる量だけはまったく変わることなく。本当に落ち込んでるのか?!と聞きたくなりました。
【補足】
わたしと母は食べる時間帯も、食の好みも違うので、それぞれ別々に作り置きをして、別々に食べています。脳梗塞をした母にとって、家事は脳の体操にもなるので。
彩ね
女性/51歳/埼玉県/自営・自由業
2026-06-02 17:19

