社員掲示板

本日の案件

皆様お疲れ様です。

私の父親、62歳。家族の中で誰よりも食べます!
父と母と弟たちとお蕎麦屋さんに食事に行った際に、父は蕎麦二人前と親子丼大盛りをいっぺんに注文しました。
私はお父さんが若い頃よりも注文量が増えていることに驚愕してしまいました。
ものすごく肥満というわけでもなく、むしろ農作業で身体を動かすようになったので引き締まって昔より細いのにも関わらず、昔なら蕎麦大盛りで終わっていたところに親子丼大盛りが増えていたのでお父さん今頃成長期なのか…??と疑ってしまいました。
しかし、その後の母の発言で真相がわかりました。
私はそこまで食が太くないのでお蕎麦の少なめを注文したところ、母から「あんた、値段変わらないなら大盛り頼みなさいよ!どうせお父さんが食べるんだから!」と言われ、そうか…!お父さんは子ども3人が残した分も食べてたから今までは大盛り1つで足りてたけど、子どもらが残さなくなったから大盛り2人前頼むようになったんだな!と気がつき、父のことが少し理解できました。
お父さんは身長190cm以上あります。
いっぱい食べるから、すくすく育ったんだなあと納得しました。

もやしぐらし

女性/32歳/東京都/会社員
2026-06-02 17:21

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。