社員掲示板

もりもり食べました!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフ様、本日もお疲れ様です!

私、蟹をもりもり食べました!
今年の3月、石川県に旅行に行った時のことです。
女1人旅でしたが、この旅は食い倒れ旅にしよう!と心に決めていました。

石川のおでん、コロッケ、団子などなど、いろいろ食べた後、石川の食材をいろいろ取り扱っている小料理屋さんに足を運びました。
お店に入ると入口には生簀があり、中には大きな蟹たち。
石川では冬の時期に食べられる加納ガニという蟹があり、お店の方とおしゃべりしていましたら、その蟹が食べられるのは私が行った日の翌日までという事でした。
もうこれは運命だ!と1人だけど大きな蟹を一杯食べる事にしました。
目の端に入る「時価」とかかれた札が気にかかりつつ、お刺身で食べたいとお伝えすると、「お刺身にするにはちょっと大ぶりの蟹の方がいいですね」とのこと。
お店の方が見繕ってくださった3匹から選んでくださいと言われ、それまで大将に「石川には食い倒れにきた!」と豪語していた私は、おそらく4人前くらいはありそうな大きな蟹をお願いしました。

半分はお刺身、半分は焼き蟹。
食べても食べても終わらない蟹を一心不乱にもりもり食べました。
甘味も旨味もたっぷりで、人生でいちばん美味しい蟹でしたし、一生分の蟹をいただいた気がします。

お会計を見たら、私の1ヶ月分の食費くらいでしたが、後悔はしていません!
美味しかった〜!!!

もりもり之助

女性/47歳/埼玉県/会社員
2026-06-02 17:24

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。