本日の案件!わたし!笑
本部長、秘書、皆々様お疲れ様でございます
わたしは子どものころ痩せていて、食はそこまで細くはなかったですが、よくお腹を壊す子どもでした。
そんな私が中学で水泳部に入り、夏場は1日何kmも泳ぎ体力がつき、それによりエネルギーが足りなくて、食べても食べてもお腹がすいてました。
昔は土曜日は午前中も授業がありました。(本部長もそうですよね?)。その後の部活の為にお弁当を持参するのですが、友達がコンビニご飯を食べていて、なんだか、美味しそう、、と思い母にお願いしてお金を貰ってコンビニへ。
普段コンビニに行くことが無い当時の私、何を見ても美味しそうで(笑)(母が作るお弁当の方が実際は美味しいのですが、、)
そして選んだのは、ザルそば、梅のおにぎり、あんぱん、炭水化物ばかり(笑)そこに、お茶の場合もあれば、パンだけの場合は明治の500mlのコーヒー牛乳!これが、美味しくて、、(笑)
それでも標準体重より痩せてました。しかし、部活を引退して高校では資格を取るためにパソコン部へ。ドカ食いした胃は大きさは戻らず、運動量がガクッと減ったのに食欲はそのままで、あれよあれよという間に標準体重は軽く越えました(肥え?)。
のりーた
女性/47歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-02 17:29

