モリモリ食べる人案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
鹿児島に住む、私の祖父がモリモリ食べる人です。
祖父母に会いに行く際は、鹿児島県内のホテルに一緒に泊まるのが家族行事なのですが、朝食のビュッフェで毎回驚かされます。
大盛りのご飯に、納豆、卵料理、肉や魚、野菜の煮付けなど、ひととおり食べたかと思うと、おもむろにごはんとカレーをよそって帰ってきます。
30代の私でも朝カレーは食べられるかしら?という時が多いので、その胃袋にびっくりします。
現在80代後半の祖父。会うたびに「おじいちゃん、年々食べられなくなってきてねぇ」と言われるのですが、そんなことないよと言いたいです。
朝からしっかりご飯を食べる。それが元気で長生きの秘訣なのかなと祖父を見てて思います。
おじいちゃん、今年も会いに行くからね〜!これからも元気でいてね〜!
歌うマーガレット
女性/33歳/東京都/パート
2026-06-02 17:42

