社員掲示板

本日の案件

本部長さん、秘書さん、皆さん
お疲れ様です。
うちの現場に今年入った新人くん。
とにかく真面目で、そして何よりめちゃくちゃ食べる。
ですがその日は午前中からトラブル続きで現場はバタバタ。
僕なんて疲れすぎて昼休みはパン1個で済ませようとしていたんですが、
隣を見ると新人くんの机に“山積み”ができていました。唐揚げ弁当、焼きそば、カレー、さらにおにぎり3個。
完全に“元気モリモリフルコース”。
「そんなに食べて午後動けるの?」と聞いたら、
新人くんは満面の笑みで「食べた分だけパワー出ます!」と、元気な返事。
休憩が終わり午後の勤務がスタートして数分後現場がザワザワしてきました。昼のエネルギーが爆発したのか、新人くんの作業スピードが普段の2倍で動いてました。それを見たメンバー達は少し心配になりましたが、「まあ…元気なのはいいことだ」と自分の作業に戻りました。その後みんなも新人に影響されたのか少し作業スピードが速くなった気がした1日でした。

スモスモンキー

男性/36歳/神奈川県/会社員
2026-06-02 17:54

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。