離乳食は…
離乳食は5ヶ月頃からスタートで、初めはペースト状。7ヶ月頃から中期食になるとみじん切り。9ヶ月頃から後期食になり、これくらいになると歯が生え始めるのでだんだん切り方も大きくしていきます。今、我が家は後期食始めて3週目です。食パンは耳を切り落として小さめサイズにすれば自分で手に持って食べます。炊飯器で柔らかめに炊いたご飯も食べます。味付けはまだまだ薄いですが、1歳頃から大人と同じ味に近づけていけるようです。ご参考までに〜
ひげしば
女性/29歳/東京都/施設職員
2026-06-02 17:57

