社員掲示板

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

水曜日
今朝は、台風の影響で、思っていた以上に寒く感じたため、厚めの上着を着て通勤中です。

今日は、『なんもしない日』
日付は、「レンタルなんもしない人」が活動を開始した2018年6月3日から。
1年で、1日くらい、何もせず、何かしたから評価されるのではなくて、なんもしないことに価値があると再認識できる日とするのが目的だそうです。

ふと、そんな記念日だからか、台風が来る日くらい、無理ぜず、家でゆっくりしたい気持ちになります。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-06-03 07:01

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

うらさん、おはようございます

なんもしない日
実現は簡単ではないかもしれませんが、もしもそれができたなら貴重な一日になりそうですね
ついつい片付けとか掃除とかしてしまいそうです

あ、なんもしない日にうらさん、お仕事行くのですか……?
なんてネ
あはは

荒れる一日になりそうです
どうぞお気をつけて

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-06-03 07:24

うらさん、おはようございます

この大雨の中、大変ですが
気をつけてお仕事されてください

母のデイサービス
送迎があるのかないのか
9時になりますがまだ連絡がありません
今日は午前中は在宅ですとお伝えしたので
連絡が後回しになっているのかもしれません
早めに知りたいけど、仕方ありませんね

何もしない日、今は難しくて全く無理
心身ともに健康な時にそんな日が来ると良いなぁ

今日も元気にいきましょう♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-06-03 09:02

おはようございます!
結局完徹しました。通勤本当に気をつけてください。さっきラジオの女性アナウンサーが東京駅もガラガラだと伝えてました。

何もしない日気づけば最近本当にお医者ばかりだなあと思い返しました。

お帰りの時は止むと良いですね。ご安全に。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2026-06-03 09:21

鴻の親父さん、こんばんは。

なんもしない日
なにもしないから見えてしまうこともありそうですね。

私なら
家で本を読むかも知れません。

荒れる一日
土砂降りでしたね。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-06-03 21:07

ポーメリさん、こんばんは。

雨が降ったら、学校も職場も
お休みがいいですね。
( ̄▽ ̄;)

なんもしない日
ボーッとするのが一番の贅沢ですね。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-06-03 21:09

稲葉さん大好きさん、こんばんは。

台風
通勤電車は、何事もなく動いていたので、安全に気をつけて、大雨の中、通勤しました。

通院も大変ですね。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-06-03 21:12