社員掲示板

電車空いてる〜

都内で小中学校の休校判断が分かれていて、我が区は通常登校。
それはいいとして当日の朝判断はきつかった。
子供は起こさないといけないし、会社へも前日退社前に明日休むかも…と言い残して…

学校の通達では「お休みの判断は各家庭でしてください、遅刻も欠席も欠席扱いにしません」と。
学校側は休みにしたいけど区は通常と言ってきてるし…の板挟みなんだろうなと推察。

保育園の先生、学校の先生だって大変。
自分の子供の学校が休校だったらどうするのだろう。
休校だと学童も休みだし。

隣の区は昨日から休校が決定されていて、それを知った娘はずるい!!と怒りながら登校しました。
次回は早い判断がなされますように…

母も会社を休みたかったよ
一緒にマリオカートで遊びたかったよー

おタカ

女性/47歳/東京都/会社員
2026-06-03 08:27

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

朝からお疲れ様でした
わが町も同じで家庭の判断で〜の状況で、悩みました。が、給食にメロンが出る日だったので、それが登校の決定打となった次女(^_^;) 12人休みだった〜と言ってました。
台風のたびに…朝のバタバタ、勘弁ですね

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-06-03 14:56