電車空いてる〜
都内で小中学校の休校判断が分かれていて、我が区は通常登校。
それはいいとして当日の朝判断はきつかった。
子供は起こさないといけないし、会社へも前日退社前に明日休むかも…と言い残して…
学校の通達では「お休みの判断は各家庭でしてください、遅刻も欠席も欠席扱いにしません」と。
学校側は休みにしたいけど区は通常と言ってきてるし…の板挟みなんだろうなと推察。
保育園の先生、学校の先生だって大変。
自分の子供の学校が休校だったらどうするのだろう。
休校だと学童も休みだし。
隣の区は昨日から休校が決定されていて、それを知った娘はずるい!!と怒りながら登校しました。
次回は早い判断がなされますように…
母も会社を休みたかったよ
一緒にマリオカートで遊びたかったよー
おタカ
女性/47歳/東京都/会社員
2026-06-03 08:27

