社員掲示板

寝室で片付けをしてたら…

市役所からのメールやLINEで、ウチの辺りは停電中と知る

さっき緊急車両のサイレンも聞こえたしなぁ←おそらく東電の

あれっ?おかしいなぁ、居間へ行くと室内灯は煌々と点いてるし、テレビも点いてる

よく見たらスマホのWi-Fiも繋がってる〜

ってことで幸いにして対象区域外でした
ε-(´∀`*)ホッ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-03 10:56

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

東電の方のつぶやき

サファイア家の電気だけは絶対に落としたらイカンぞっ!!

流石のVIP待遇(゚∀゚)

横須賀はベースが在るから停電しないンだよね~ ←デマです(笑)

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-06-03 12:25

サファイアさん、こんにちは

停電しなくて良かったですね
今は停電したら、何より冷蔵庫がヤバい
と言いつつ、何の備えもしていませんが

朝は雨がひどくて
母がデイサービスにいけるかドキドキでしたが
いつもより遅くなりましたが、なんとか出発
夕方の帰り時刻には雨が止んでいますように

台風さん
このまま行ってくれたらなぁ、なんて

午後もご安全に♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-06-03 12:58

そうそう、横♪さん

ヨコスカベースと自衛隊の駐屯地やらなにやらいっぱいあるから…(嘘)

とかなんとか言っても、東日本大震災の時はフツーに停電してたけどね〜(*´σー`)エヘ



サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-03 13:06

ポーメリさん、こんにちは(^^)/

お母様、デイサービスに行かれたんですね〜(^^)その何時間かの有無で、ポーメリさんの1日の予定がだいぶ変わってきますよね♪

そういえば今日の交流戦

横浜出身投手対決!に、なるはずなんですけど…このお天気だとどうでしょう

中止になったら、明日へスライド登板にならないかな〜

楽天の古謝投手、昨日の自チームへの差し入れはマーロウのプリン♪

さすが湘南学院OB、横須賀の名物をご存知のようです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-03 13:14

神奈川の沿岸地域は台風
大変でしたね

こちら内陸は大した事なく
この時間青空も見えて夕日も差し込んできましたよ

今日は臨時でお休みでした(^◇^)
滅多にないのでちと嬉し

明日は正規の休みでゴルフ・・・( ̄▽ ̄)
連休ぞな~~♪

ジャンマイケル~

男性/67歳/埼玉県/会社員
2026-06-03 17:24

ジャンさん〜、お晩です〜(^^)/

ウチの方はまだ全然平気だけど、横♪さんのお仕事かつ生活圏は大変だったかと(^_^;)

お仕事お休みでヨカッタね〜(^^)

明日出勤してたら、いろいろ片付けとかしなきゃならないカンジ?

ウチの敷地内は落ち葉ですごいことになってる…掃き集めるのは乾いてからだわね┐(´д`)┌ヤレヤレ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-03 19:20

ベースが在るから停電しない
は、デマ(笑)その夜は普通に停電したからね〜
幸い我が家の辺りは【計画停電】からは外れてましたm(__)m

水道は、マジそれ関連らしく…
横須賀製鉄所(今のブェルニー公園辺り??)で、大量のお水が必要だった…とかで、はるばる相模湖辺りから水路引いた?とか、聞いた事がありそうですね~ヽ(=´▽`=)ノ♪

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-06-03 19:24

何年か前まで愛川町に、横須賀上水場(浄水場?)って名称だったかな?があったんだよ

そこから水道道が相模川に向かって、渡って、海老名から綾瀬、藤沢、鎌倉、逗子を通って横須賀まで行ってたんだって

東逗子のバス通りとスカ線との間の道が「水道道(すいどうみち)」って昔から呼ばれてるから、その辺に水道管が残ってるかもよ〜横♪さん

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-03 22:54