社員掲示板

本日の案件〜元気の源【腕時計】〜

本部長、秘書、リスナーの社員の皆様、お疲れ様です!

私の心を支える元気の源は、左腕に輝く「一生物の腕時計」です。

駅員の仕事はイレギュラーの連続で、精神的にも体力的にもすり減ることが少なくありません。そんな時、ふと左腕の相棒(ロレックスのデイトナ)に目をやると、一気にアドレナリンが吹き出します。

実はこれ、数年前にものすごく苦労して、正規店へ何度も何度も奇跡的に通い詰めて、ようやく手に入れた憧れのモデルなんです。当時の自分のがんばりや、手に入れた瞬間のあの震えるような大興奮は、今でも鮮烈に覚えています。

仕事でトラブルがあって心が折れそうな時も、この文字盤を見るだけで「あの過酷なハードルを越えられたんだから、今日のピンチだって絶対に乗り越えられる!」と、信じられないくらいの生命力が復活します。
自分で勝ち取った最高の相棒が、私の揺るがない元気の源です!

イエローイーグル

男性/41歳/埼玉県/会社員
2026-06-03 15:50

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。