元気の源案件
私の元気の源は、アウトドアです!
本格的なアウトドアでなくていいんです。日帰りでもいいんです。短時間でもいいんです。
最近では、BBQや朝から行く磯遊びや虫取り網を持っての昆虫採集や夜の天体観測などが我が家のアウトドアメニューで、子どもと一緒に盛り上がって楽しんでいます。
自然相手の遊びなので天気を気にしながら過ごす週中にも、準備のための食材や道具の買い出しにもワクワクしていて、その間も元気が沸々とわいているのがわかります。
いざ、アウトドアに行けば、童心に戻って、火で遊ぶ楽しみや生き物を探すワクワク感や宇宙のロマンを感じていると、大自然から元気が注入されているなぁって感じます。
スピリチュアルな感じになってしまうかもしれませんが、地球や宇宙からもらう元気ってすごーーーく壮大でパワフルな気がしていて、仕事での疲れや悩みってすごくちっぽけに感じることができます。
これからアウトドアがしやすいシーズンになるので、安全第一で元気いっぱい遊んで、元気注入、フル充電して、日々を過ごしていきたいです!!
グッダイマイト
男性/42歳/東京都/会社員
2026-06-03 15:58

