社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです!
私の元気の源は、編み物です。始めたきっかけは昨年、再ブームを巻き起こしているたまごっちを購入し遊んでいるうちに「傷がつかないようカバーが欲しい」と思ったところからでした。
たまごっちカバーを編んで販売している方もいましたが、なぜかふと「自分で作ってみよう」と思い百均で材料と道具を買い、YouTubeにあった動画を見ながら試行錯誤編みました。

それまで趣味といっても始めたものはあまり続かず、何かを完成させたこともなかったので
この小さな作品の完成がとても嬉しく、私を編み物に夢中にさせてくれました。
それから図書館で編み物の本を借り、道具を増やし、毛糸を買い漁り、暇さえあればずっと何かを編み続けていました。
嫌なことがあると寝ても覚めても引きずるタイプだったのが、ちょっと編み物と向き合いリフレッシュして「まあいっか」と軽く流せるようになりました。

編み物を初めて1年数ヶ月、編み物仲間もでき手芸屋に通うことも楽しく、もう無くてはならない私の元気の源です。

みかんとゆず

女性/32歳/東京都/パート
2026-06-03 16:09

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。