社員掲示板

本日の案件

私の元気の源は、アニメや漫画の言葉です。

私はもともと物事を少しマイナスに考えてしまうタイプなので、気持ちが落ち込んだ時や仕事で疲れた時には、前向きになれる言葉をよく探しています。

最近の元気の源は、アニメ『カイジ』に登場するハンチョウの「今日だけ頑張る」という言葉です。

以前は「これから先もずっと頑張らなきゃ」と考えてしまい、勝手に疲れていました。でも、「今日だけなら頑張れるかも」と考えると、不思議と気持ちが楽になります。

明日のことは明日の自分に任せて、とりあえず今日を乗り切る。その積み重ねで今も仕事を頑張れています。

私の元気の源は、背中を押してくれる言葉たちです。

小5からずっとデコポン

男性/35歳/東京都/公務員
2026-06-03 16:17

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。