社員掲示板

元気の源

私の元気の源は、生徒と笑いあうことです!
よほどのこと、命に関わることでなければ。

大半はきっと大丈夫。
笑いに変えていいものであれば、どんどん笑いに変えて生きていこう。
そんなモットーで生きています。

生徒たちにはたくさん笑ってほしいので
ポイントを見つけてはすぐツッコミ、ぼけ。
笑わせるのが得意な方だと思っています。
笑ってくれたら、もう元気になります。

「ゆうひがおかの総理大臣」のエンディングの
名言で、「好きな友達がいて、好きな先生がいる。そんな学校だったら、どんなにいいだろう。」的なポエムの回があり、それがすごく好きでそんな学校にしたいといつも思っています。

どうでもいいことでも爆笑してくれる中学生。
最高です。

すまいりー

女性/27歳/東京都/公務員
2026-06-03 16:20

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。