社員掲示板

出勤したい

わたしの元気の源は、ズバリ「出勤すること」です!

今日は在宅ワークをしているのですが
在宅だと
「いつ連絡が来ても反応できるようにしておかなきゃ」
「サボってると思われたくない」
「仕事と休憩の境目がない」
と、ずっと気を張ってしまいます。

それに出勤すれば忙しくてバタバタしてたとしても
「今日のお昼なに食べるんですか?」
「〇〇って映画観ました?」
「〇〇さんがこんなこと言ってきたー!」
なんて笑って愚痴や雑談を交わせる上司や同僚がいます。

メリハリできる仕事ができる出勤!
それがわたしの元気の源です。

食べるの大好きのんちゃん

女性/43歳/東京都/会社員
2026-06-03 16:53

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。