社員掲示板

【案件】元氣の源

こんばんは。
今日はあいにくの台風ですが、皆さん無事に過ごせてますでしょうか?

わたしの元氣の源は、近所の人との何氣ない会話と交流です。

今日は行けませんでしたが、朝の散歩が日課で、道を掃除してる方や、洗濯を干してる方や、畑をやってる近所の方と挨拶をすることも習慣になってます。

挨拶をきっかけに仲良くなった方もいて、お互いのちょっとした近況を話したり、時には畑で採れたての野菜を戴いたり、庭のお花を戴いたり、沢山戴いたときは他の近所の家に、散歩がてらお裾分けに行ったりすることもあります。

そんな何氣ない日常ですが、お互い困ったときにはささやかな助け合いも。

例えば我が家が少し離れた病院に行くときには車を出して貰ったり、近所の方のご家族が入院したときにはお料理を持っていったり。

何氣ない会話から広がる交流は、元氣の源。

最近あの人どうしてるかな〜?なんて思ってた人と、ばったり顔を合わせて雑談するのも、嬉しいひとときです。

彩ね

女性/51歳/埼玉県/自営・自由業
2026-06-03 17:01

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。