元気の源案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れさまです。
私の元気の源は植物です。
お気に入りのお花屋さんで購入したお花や、母が育てているお花を飾って愛でたり、育てている多肉植物や観葉植物に元気をもらっています。
植物の水を変えたり、水をあげたり、その植物に合わせた陽の当たり方を選んで移動したり、枯れた花や葉を積んだり、お世話をするとそれに応えて生き生きしてくれるのがとても嬉しいです。
寒い季節が過ぎて暖かくなる春に鉢植えの土を替えて、植え替えるのですが、その後は本当に嬉しそうに新しい葉を出して伸び伸びと育ってくれます。
ちょっと気分の浮かない時もそんな姿を見ると、癒されて自然とスッキリして、元気を取り戻せます♪
工場借りぐらし
女性/48歳/千葉県/自営・自由業
2026-06-03 17:24

