社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、スタッフの皆さん、リスナー社員の皆さま、こんにちは!


私の元気の源、それはずばり自分で作るフレンチトーストです!

冷蔵庫から卵、牛乳を取り出し、砂糖を入れたボウルの中で撹拌。この際、卵のカラザ(いわゆるへその緒)をあらかじめ取り除いておくと舌触りがより滑らかになります。

少しだけ泡立つ程度に混ぜ終えたら、食パンを浸し(爪楊枝で数か所穴をあけます)、熱したフライパンにマーガリンを一欠片ひいて(ホントはバターをひきたいけど節約)中火で軽く焦げ目がつくまで焼き上げると完成!蜂蜜をかけてコーヒーとともに頂きます。

気分は映画"Kramer v.s Kramer"のダスティン・ホフマンです!

ふかわさんに「おまえの料理って、9分9厘自己満足だな…"って言われたい!!

眠気

男性/35歳/山口県/会社員
2026-06-03 17:38

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。