本日の案件
本部長、秘書、スタッフの皆さん、リスナー社員の皆さま、こんにちは!
私の元気の源、それはずばり自分で作るフレンチトーストです!
冷蔵庫から卵、牛乳を取り出し、砂糖を入れたボウルの中で撹拌。この際、卵のカラザ(いわゆるへその緒)をあらかじめ取り除いておくと舌触りがより滑らかになります。
少しだけ泡立つ程度に混ぜ終えたら、食パンを浸し(爪楊枝で数か所穴をあけます)、熱したフライパンにマーガリンを一欠片ひいて(ホントはバターをひきたいけど節約)中火で軽く焦げ目がつくまで焼き上げると完成!蜂蜜をかけてコーヒーとともに頂きます。
気分は映画"Kramer v.s Kramer"のダスティン・ホフマンです!
ふかわさんに「おまえの料理って、9分9厘自己満足だな…"って言われたい!!
眠気
男性/35歳/山口県/会社員
2026-06-03 17:38

