社員掲示板

おはようございます(^-^)

みなさんらおはようございます。

木曜日
気分はすっかり金曜日です。
( ̄▽ ̄;)

今日は、『虫ケア用品の日』
日付は、「む (6) し (4)」 (虫) と読む語呂合わせから。
また、この頃は「虫ケア用品」の需要が年間を通じて、最盛期を迎える時期であることから。

こどのも頃に、たくさん蚊に刺されて、大変な思いをしたなぁ。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-06-04 07:18

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

うらさん、おはようございます

昨日の台風の影響で夫の会社では
お休みの方が2名いらして
ものすごく仕事が捗ったと話していました
その2名の方、普段はどんな仕事ぶりなのか
気になりましたが、あえて聞きませんでした

今日は虫ケアですか
以前も書いたかもしれませんが
蚊除けには
足の裏を洗うか
除菌シートでしっかり拭くと効果抜群
虫除けスプレーやシートも効果的ですが
庭仕事の前には実践しています
確かに効く気がします

今日も元気にいきましょう♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-06-04 08:43

うらさん、こんにちは

虫ケア用品の日
あはは、そんな記念日があるとは

すぐに思いつくのが『ムヒ』と『キンカン』
特にキンカンのスースーする感じが気持ちよくて、虫に刺されるのは嫌だけどキンカン塗るのは好きという、ヘンテコな少年鴻でした

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-06-04 09:40

おはようございます!
昨日はお疲れ様でした。今日もはっきりしないですね。

虫ケア用品の日大雨で蚊が大量でしょうね。お酒を飲むのでとても刺されやすいです。どうしてもかきむしります。液体薬を塗ってもいっときなんですよね。
この前飲む痒み止め飲んでみました。
結構効きました。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2026-06-04 10:55

ポーメリさん、こんばんは。

台風
台風は嫌でも、仕事がはかどるなら。
( ̄▽ ̄;)

虫ケア
勉強になります。
...φ(・ω・ )メモメモ

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-06-04 21:05

鴻の親父さん、こんばんは。

キンカン
好きならいたしかたありません。

私は、小さい頃に飲んだ、シロップ状の子供用風邪薬が好きでした。
( ̄▽ ̄;)

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-06-04 21:12

稲葉さん大好きさん、こんばんは。

今日は、思ったより寒かったですね。

蚊に刺され、1度かきはじめたら、止まらなくなります。
それを控えるために、叩いたりします。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-06-04 21:14