社員掲示板

本日の案件

皆さん、お疲れさまです

私が、元気をもらっている人は、100才の祖母です
私の両親は共働きだったため、小さい頃から祖父母と過ごす時間が多く
おじいちゃん子、おばあちゃん子でした

そんな祖母も今は100才
5時半に起きて洗濯して、朝食にトーストと牛乳、バナナを食べ
身支度をしてデイサービスに行く日々
お刺身と肉が大好きで、定食などは今だ一人前をペロリと食べます

親戚達も、婆ちゃんがまだまだ元気だから、自分も頑張らないとね。と、言って
皆を奮い立たせる祖母
今も自分の事は何でも自分でこなす祖母を見ると、元気が貰えます

婆ちゃん、まだまだ元気でいてね

コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2026-06-04 07:23

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

コシノヒカリさん〜おはようございます

ご立派なお婆ちゃんですね(^^)
自分のことは自分でする、できる。
素晴らしい!
私も目指します〜(笑)

まだまだお元気でいてくださいね〜♬

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2026-06-04 08:18

春子さん、ありがとうございます

私の父(祖母の息子)も、驚いてます(笑)
年齢なりに、耳が遠くなり、認知機能も衰えてはきてますが、まだまだ元気です
ひ孫である私の息子は、玄孫が生まれるまで、頑張って欲しいなぁ。なんて事言ってます

コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2026-06-04 19:18

こんばんは

 素晴らしいです
元気元気まだまだ元気でいてくださいませ〜
明るい笑い声が聞こえてきそうですよ(^^)

ゆうきりん

女性/56歳/埼玉県/アルバイト
2026-06-04 23:29

ゆうきりんさん、ありがとうございます

本当にびっくりするくらい元気です
食欲が旺盛なうちは、まだまだ大丈夫だろう。って、皆言ってます

コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2026-06-05 07:04