社員掲示板

おはようございます♪

東京の最高気温は23℃
今日は雲が多い空模様です。多摩地方では昼過ぎまでにわか雨の可能性があるため、折りたたみ傘を持ち歩くと安心です。気温は低めで、昼間は過ごしやすい体感となります。

6月4日の花個紋
月落ち空木
つきおちうつぎ
【個意ことば】躍動
のびやかな自然体の振る舞いが魅力的な人。
ポジティブシンキングで生き生きと生命力に満ちたあなた。いつも楽しそうに、スキップしながら人生を歩いていける人です。周囲に喜びをもたらす、天使のような存在。

今日はお友達のお家で『父の日のプレゼント』作りをします♪
チビッコの画像を転写してくれた巾着に布ペンでお絵描きをするそうで、とっても楽しそうです。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-06-04 07:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2026-06-04 08:25

さるたんさん、おはようございます

昨日の母のデイサービス
遅めでしたが、迎えにきてくださいました
子供達は一旦登校して途中で帰宅したようです
そんなことなら休校にしてくれた方が
迎えに行く家族も大変ですよね‥

つきおちうつぎは、躍動
のびやかな自然体の振る舞いが魅力的で
天使のような人、これまた素晴らしい!

父の日のプレゼント
どんな仕上がりか楽しみですね

良い1日を♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-06-04 08:37

おはようございます

月落ち空木
気になって調べたら小さくて可愛い花ですね。
枝を折ると中がストロー状なので『空木』なんですね。

画像を転写して布ペンでお絵描き、
昭和には無かったアイテムがたくさん(^^)
ステキな巾着が出来そうですね。
作品が増えていきますね〜(´∀`)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-04 09:01

さるたんさん、こんにちは

月落ち空木
「うつぎ」と読めませんでした
カナが振ってあって助かりましたョ
花個紋を検索したら、ちょっとおもしろい
三日月被ってますね
幼稚園の帽子みたいな……

父の日のプレゼント作り
みんなでワイワイと楽しめそうです
布ペン、ん?
どんなペンなんだろう、これも検索しないと!

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-06-04 09:47

おはようございます!
ご無事で何よりでしたね。
つきおちうつぎ、躍動まさにみおたん、可憐な花ですね。個紋も松ぼっくりみたいに可愛いです。

パパさん喜びますね。とても良いアイデアだと思います。幸せですね。

ワタシは2日ぶりに爆睡しました。2日近く寝ないと流石にフラフラしてました。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2026-06-04 10:48

ダッシュするガッツ石松さん、こんにちは☆

過ごしやすいですね◉⁠‿⁠◉

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-06-04 15:16

ポーメリさん、こんにちは☆

昨日はデイサービスに行けてよかったですね☆
子ども達は大変でしたね(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)
最初から休校なら…

月落ち空木
つきおちうつぎ
【個意ことば】躍動
のびやかな自然体の振る舞いが出来るといいですね〜
しかもそれが魅力的とは。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

父の日のプレゼント♪
と言いつつみおたんが使いそうです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
それもありですね☆

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-06-04 15:21

かよよんさん、こんにちは☆

月落ち空木
つきおちうつぎ
【個意ことば】躍動
枝を折ると中がストロー状!
空芯菜を思い浮かべてしまいました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
可愛いお花ですね♪

画像を布に転写してそれを巾着に貼ってくれてるようです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
お絵描きしてデコって〜
パパが使うよりみおたん用に仕上がりそうです☆

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-06-04 15:23

鴻の親父さん、こんにちは☆

月落ち空木
つきおちうつぎ
【個意ことば】躍動
うつぎとは読めませんね〜
幼稚園の帽子のような可愛い三日月☆

父の日のプレゼント作り♪
布ペンは布に描けるペンです!
そのままですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
私も見るのが楽しみです☆

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-06-04 15:26

稲葉さん大好きさん、こんにちは☆

爆睡出来てよかったですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
睡眠は大事ですね☆
私はネトフリ観ててちょっと寝不足です…

月落ち空木
つきおちうつぎ
【個意ことば】躍動
松ぼっくりみたいですね♪
みおたん、いつも楽しそうに、スキップしながら人生を歩いているかもしれません(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

お友達のママが裁縫上手で、考えてくれました♪
どんなお絵描きするのか楽しみです。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
デコって仕上がりも楽しみです♪

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-06-04 15:30