社員掲示板

元気をくれる人‥と言ったら

皆さま、おはようございます

元気をくれると言ったら『孫』ですね~♪
まだ幼児だから、、、かな?
思春期になったらわかりませんが、今はダントツ1番です!!

何でも目一杯な孫たち
全身で私に話しかけてくれて、
全身で私にぶつかってきてきて
豊かな表情を見せてくれます。
元気をいっぱい放出します。\(^o^)/

実際に会っても、カメラ越しでもそのエネルギーは伝わってきます。
効果期間は永遠ではないので、定期的補充が必要です(笑)

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2026-06-04 09:08

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます

全身全力なお孫ちゃんたち、良いですね〜!
元気もらえますね。

先日実家に私達夫婦と娘夫婦が集まりました。
娘夫婦が3月から飼い始めた犬を連れて来ました。
ポメラニアンです。
もう孫感覚でした〜(^^;;

犬ですらこうなら孫はもっと可愛いんだろうなと想像してます笑

定期的補充、分かります(^^)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-04 09:24

孫、うんうん、すっごい良くわかる〜

時々娘から孫の動画とか写真とかが送られてくると、暫く他のこと忘れて眺めちゃいます
動画なんか何度も繰り返して再生
あはは

先月27日の動画では捕まらずに自力で「うんしょ」と立ち上がって二、三歩、歩くというか動いてるというか
そんな感じで
生後10ヶ月でこれって、早くね?

ホント、元気に育ってくれ〜、なんて言いながらこっちが元気もらってる
あはは

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-06-04 10:01

想像だけで
分かります(*^_^*)
産まれたら、想像以上なんだろうと
言う事もw

子育てで心に余裕がなくて出来なかったことが
孫には全て注げるんだから
そりゃかわいいだろうなぁw
なんて、先日三男と話してたところですw

あの純粋なエネルギー
私、いつ失ったんでしょう(^_^;)

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-06-04 10:52

かよよんさん〜こんにちは

大人の中にポコっといるものは、場の空気を癒してくれますね。
ポメラニアンちゃんにも思わずほこっとなって
目尻下がりますね〜(^^)

あの全身からくる元気って、なんでしょ…(笑)

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2026-06-04 11:53

親父さん〜こんにちは

…ですよね(^^)
孫は別格です。これは誰もが言いますね(笑)
今は何でも早いけど、
10ヶ月で歩き始めるのは、早い方ですね。

なにしてもかわいいから〜♬
元気を貰えます。
「じぃじ」と言われる日もそう遠くはないですね‥タイヘン!タイヘン!
(*^^*)

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2026-06-04 12:03

バンブーさん〜こんにちは

そう!想像しただけでもわかりますよね(^^)
不思議です‥(笑)

もうしばらく、
お孫ちゃんが授かるまでのお楽しみですね!

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2026-06-04 12:32

バンブーさん
ちょっと最後言い間違えました(*^_^*)

もうしばらくお楽しみは先ですね〜♬
でした。

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2026-06-04 12:43

世界で一番パワーの持ち主
自由で奔放な天使たち

何物にも勝るものなし
それは元気で大きな笑い声

おばあ~ちゃん~~♪(^◇^)

ジャンマイケル~

男性/67歳/埼玉県/会社員
2026-06-04 17:01

ジャンさ〜ん、元気ですか〜(^^)

自由な天使たち…
子供たちの声って、全身で発声してくるから大きいですね!パワーがこちらにどかーっとやってきます(笑)
約10日前にそのパワーを貰ったばかりで、まだ効果持続中です\(^o^)/

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2026-06-04 17:22