社員掲示板

ありがとう、元気!あの人の元気に感謝。案件

おはようございます

感謝したいのはスカロケです!
マルっとスカロケが元気な番組なので感謝です。

本部長、秘書はもちろんのこと、
掲示板を読んでアハハと笑ったり、
いろいろな職業を知れたり、
番組公式Xで「いいね」の交流があったり、
いつも元気をもらってます。

主婦の私は社会をあまりに知らなさ過ぎて、
スカロケを通して幅広い年齢層や違う立場の方々の意見を知れる良い機会になっています。
そして頑張ろうと思えます。

皆さまの元気に感謝ですヽ(*´∀`)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-04 09:18

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

かよよんさん〜おはようございます
同感で〜す(^^)

幅広い年齢層の方の考えや思いを
前向きに捉えて、笑いをからめながら話してくれて結果、元気をくれる番組ですね!
そして掲示板も、とても大っきな大っきな存在です。
元気を貰ってます(笑)

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2026-06-04 09:50

笑かしてくれてるのはかよよんさん、貴女でしょ

あはは

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-06-04 10:04

かよよんさん、おはようございます(^^)/

ホントホント(^^)♪

結婚して家業に従事してからは、狭ーい世界でしか過ごしてないから、以前よりも視野が狭くなってると思うもの

いろんな職種の方がいて、いろんな考え方があって、スカロケはある意味◯◯ホールディングスの中の各社の社員さんやそのご家族で構成されてるかのよう

って勝手に思ってるわよ(*´σー`)エヘヘ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-04 10:20

かよよんさん、おはようございます

同感です
世代の違う方々と同等?にお喋りできる場
素晴らしいですよね
かよよんさんとも知り合えたし
ここ、大きい!

野球や鉄道(ま、主に駅蕎麦?)の話が
できる仲間って少ないので嬉しい
ベイ、このままだと交流戦最下位まっしぐら
相川監督の采配について疑問視する声もチラホラ
初年度の監督ってただでさえ難しいのに
選手のトレンドやら色々大変なことばかり
微力ながら元気に応援するのみです
頑張れ、ベイスターズヽ(´▽`)/

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-06-04 10:22

すいません、わかったと思うけど変換ミスです
選手のトレード!!!
トレンドってなんだよ、バカ(←自分に)
祐大がソフバンで頑張ってるのだけが救い

こんなポンコツな私ですが
末長く宜しくお願いします
m(_ _)m

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-06-04 10:33

私も〜(*´ω`*)

特に掲示板には元気もらってます♪
先輩方の人生の楽しみ方を
参考にさせてもらったり
病気や怪我にみまわれても
力強く前に進む書込みに
力をもらったり。

知らない趣味の世界を垣間見れる
楽しさ!
感謝感謝♪

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-06-04 10:43

春子さん

同感と言ってもらえて嬉しいです!

様々な意見を前向きに捉えて笑いもからめながらお話してくれる、
本部長と秘書でなければこの雰囲気は作り出せないと思うのです。
掲示板は私の生活に彩りを与えてくれてます。
ホント元気の源です。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-04 11:40

親父さん

お疲れ様です

いえいえ何をおっしゃいますか(^^)
親父さんにも元気を頂いてますよー!!

スカロケに出会っていなかったらと思うとゾッとします。
今より輪をかけて世間知らずの鉄オタ高校野球オバサンに爆進する所でした(^。^) アブネー !

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-04 11:44

サファイアさん

日々、限られた場所で限られた人としか接してない環境に身を置いていた私の世界を広げてくれたありがたい番組です。

あまりに世間を知らなさ過ぎている事に危機感を感じる事もありますが、野球で薄めて生きてますよ笑

で、ですよ!
祐大の手首が心配ー!!
ソフバンとの交流戦欠場かも?なんてニュースが流れてきましたよ。
ファンとしては複雑な心境です。
祐大VSベイスターズが見たいような見たくないような、、、
でも元気にプレーする姿は見たいですね。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-04 11:51

ポーメリさん

お疲れ様です

ポーメリさんには日栄軒と川村屋を教えて頂きました。交流がなければ知らないままでした。
そんなの勿体無い!!
そしてベイスターズの話も出来て嬉しい限りです。
いつもいろいろなお話が出来て元気もらってます。

変換ミスもお互い様にしてください。
私も度々やってますのでw

祐大が手首の痛みで途中交代したとネットニュースで見ました。
ソフバンとの交流戦は赤信号でしょうか。

相川監督は少し気の毒ですね。
キャッチャーは扇の要!
仰る通り1年目に大改革されちゃうのは新人監督には酷ですよね。
昨日の解説は三嶋さんでしたがまろやまに前向きに語っていたのが好印象でした。
ベイスターズ6連勝くらいしないかなぁ〜
私も微力ながら応援してます!!

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-04 12:05

バンブーさん

お疲れ様です

掲示板で子供が産まれました、とか本当に嬉しいし、
誰かが入院しましたと聞くと、早く治ると良いなと思うし、ちゃんと自分の心が動いているなと変な事言ってますが思えるんです。

私の知らない事がたくさんあって、
掲示板を見ることで社会と繋がっている気がします。
ステキな事ですよねー。

水キムチ、今日も作りましたよー。
教えて頂き感謝です(^^)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-04 12:11

かよよんさん、ソフバンとの交流戦チケット
友人に頼まれて内野の2人並びを購入しようとしたら
一塁側も三塁側も全くなかったんです!
発売後すぐだったのに‥
ソフバンとの交流戦はいつも大人気だけど
今年はみんな
祐大対ベイスターズを期待してたと思う
それなのに‥
祐大!交流戦は関係なくてもいい
早く復活してほしい

私は14日に
マリンスタジアムにロッテ戦の応援に行きます
ロッテのファンクラブの友人に
少しだけ屋根のある席をとってもらいました
勿論ベイスターズのカッパもありますから
雨とか台風で中止でなければ行きますよー!

その時最下位同士ではありませんように(´-`)

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-06-04 15:53

うんうん・・うん

かよちゃんお世話になってます

レスって嬉しいですよね
時間があればいっぱい付けたいんだけどね

いつもありがとう~~♪

ジャンマイケル~

男性/67歳/埼玉県/会社員
2026-06-04 16:55

ポーメリさん

朗報です!!
牧が1軍合流しましたー!
今日こそ勝って欲しいですね。

祐大、とりあえず抹消ではないみたいですね。
ゆっくり休んでまた元気に復活して欲しいです。

マリンスタジアムですかー(^^)
なかなか横浜からだと遠いスタジアムですね。
どんな雰囲気なのでしょう?
楽しみがあって良いですねー。

交流戦を見るとパリーグの応援が凄くて面白いですね。オリックスのバファエールはオープン戦でナマで聞いて感動しました。
先日はヤクルトー西武で西武ライオンズのチャンス曲が素晴らしくて帰ってからもYouTubeで探して聴いてました。
楽天のチャンス曲レッツゴーわっしょい♪も威圧感あって好きです。

今日は楽天のチャンス曲が無いように願いたいですけどね(^◇^;)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-04 17:09

ジャンマイケルさん

お疲れ様です

こちらこそ、
いつもお世話になってます。

元気をもらっていて感謝、
と言ったらやはりスカロケなんですよね。
そしてこの掲示板なんです← はい、ここ大事!

同じラジオ番組を聴いて繋がっている、
フワフワした関係性でも確実に繋がっている事が嬉しいですし、元気が出ます。
こうしてレスもらえると尚更ですよね。

ジャンマイケルさん、
いつもありがとうございます!

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-04 17:48

おはようございます

私もここが無かったら今の自分がありません
本当に感謝ですね
かよよんさんもいつもありがとうございます\(^o^)/

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2026-06-05 07:05

ハシビロコウさん

おはようございます

スカロケのお陰で世界が広がりました。
番組を聴かなければ出会えなかった方と交流できるのはこの上無い喜びです。
何よりスカロケは楽しい!!

ハシビロコウさんにもいつも元気もらってます。
ありがとうございます(´∀`)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-05 08:03