本日の案件
本部長、秘書、スタッフの皆さん、リスナー社員の皆さま、こんにちは!
私が元気に感謝したい「あの人」は頻繁に訪れるドラッグストアの薬剤師のキノシタさんです!
いつ行っても、お客さんに対する気配りがキメ細かく行き届いていて、それでいて品出しは丁寧で(おそらく御本人はそんな自覚はないでしょう…)品出ししながらもお客さんの存在にしっかり気づきながら声掛けも行っておられています。
レジ打ちの際には、クーポン使いたい、とかカードでポイント使用したい、とか、客側からしたら地味に大切な想い、こちらの意図を国宝級のスマートさで、さり気なく汲み取ってくれて、人見知りの私が余計な口を開く間もないほどに会計が楽に終わってしまうのです…
なので、自分がお店に行った際にいらっしゃらないと、「あぁ、今日はお休みなのか、どうか余計なことを考えずにどうぞゆっくりしてください…」と静かに想いながら店内を散策しています。
キノシタさん、いつもありがとうございます(^^)。
眠気
男性/35歳/山口県/会社員
2026-06-04 11:56

