本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
僕が元気をもらってる人はこの春から中学校に通っている息子です。
僕自身、この春から仕事の部署が変わって全くの環境変化になかなかついていけず、また、当たり前のことですが、新しい分野で仕事もぜんぜん分からずの毎日で毎朝起きるのが憂鬱です。
ただ、息子と僕が早起きするという共通点があって、この春から息子の朝ごはんは僕が作って一緒に食べてます。
眠い目を擦りながらもちゃんと起きて朝ごはんを食べてる息子を見ながら、この子も春から中学生になって環境がガラリと変わってるのに頑張って通ってるんだから、自分も頑張らないとと、毎朝元気をもらっています。
これから3年間、できれば毎朝、息子との朝ごはんの時間を大切にしたいと思います。
ちなみに僕はこの春から朝ごはんをちゃんと食べるようになりました。
それまでは朝、何か食べるのがすごく苦手で、これも息子のおかげだと思ってます。
気持ちも体も元気をもらっています。
フランスパン食べたい
男性/43歳/三重県/会社員
2026-06-04 16:09

