社員掲示板

案件

お疲れ様です。

私の感謝したい元気な人は、同じ階に住む60~70代の女性・Aさんです。
私は3月に団地に引っ越してきたばかりで、回覧板を回したり、ゴミ当番を一緒にやったり、年度によっては自治会の役職を一緒に務めるなど、同じ階の人とはご近所付き合いが発生します。

ご近所さんの中でもAさんは、団地内に30代の独身男性が引っ越してきたのが珍しいのか、廊下ですれ違うと「元気?」、「顔白いけど、ちゃんとご飯食べてる?」と声をかけてくれます。
時には、自宅で育てていた花を一輪分けていただいて「部屋に飾ると気分が少し明るくなるわよ~」と言ってくれたり、「今度肉じゃが作ったら持っていくね」と言って何かと気にかけてくれます。
Aさんはいつも元気で、握手されたり肩をポンと叩かれた時はパワーを感じます。

最初、昭和のようなご近所付き合いはちょっとなぁ…と思いましたが、自分を気にかけてくれたり、困った時に助けを求めたり、元気をもらえるんだな~と感じました。

ユージ十津川

男性/34歳/東京都/アルバイト
2026-06-04 16:13

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。