本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
私が感謝してもしきれないくらい、毎日元気をもらっている人は、毎朝改札でお会いする「70代くらいのお客様」です。
私は駅員として働いているのですが、勤務は不規則ですし、トラブル対応やお客様からの厳しいご意見など、日々何が起きるか分からず、正直心がすり減ることも少なくありません。朝6時の改札勤務は、体力的にも精神的にも本当にタフな時間帯です。
そんな中、毎朝6時頃になると、必ずものすごくハツラツとした声で「おはよう!」と声をかけてくれるおじいちゃんがいます。
最初は「誰だろう…?」と戸惑いながら会釈するだけだったのですが、雨の日も風の日も、毎日変わらないパワーで声をかけてくれるんです。
その真っ直ぐなエネルギーに引っ張られるように、1週間経つと私からも頭を下げるようになり、1ヶ月が経つ頃には、私の方から「おはようございます!」と、オフィスに響き渡るような笑顔で声をかけるようになっていました。
たった一言で人のどんよりした気持ちを吹き飛ばし、行動や習慣まで変えてしまう。そのお客様の挨拶は、私にとって毎朝の最高のエネルギーであり、救いです。
あの元気な「かけ声」ひとつで、今日も笑顔で改札に立てています。直接言うのは少し照れくさいですが、この場を借りて言わせてください。いつも最高の元気をくれて、本当にありがとうございます。
イエローイーグル
男性/41歳/埼玉県/会社員
2026-06-04 16:28

