本日案件
本部長、秘書、お疲れ様です!
今日のテーマ「あの人の元気に感謝」といえば、私が心の底から「ありがとう」を伝えたい、いつも最高の元気をくれる人はこの人しかいません。それは、私の妻です。
私は駅員をしているのですが、泊まり勤務もあり生活リズムが不規則で、仕事の日はとにかく朝が早いです。そんな中、妻は毎朝私よりも早起きをして、必ずお弁当を作ってくれます。しかも「冷凍食品は使わない、すべて手作り」が妻のこだわり。
毎朝、妻が元気いっぱいに作ってくれる愛妻弁当の蓋を開ける瞬間に、ものすごい愛情とパワーをもらっています。
突発的な事故対応などで急な残業になり、深夜にクタクタになって家に帰ることも日常茶飯事ですが、どんなに遅い時間でも、妻は100点の笑顔で「お疲れ様!」と迎えてくれ、ハキハキとした声で「いつもありがとうね」と言ってくれます。
現場で溜まったストレスや疲れが、妻のその変わらない元気な笑顔で、文字通り一瞬で浄化されていくんです。
口先だけでなく、私がピンチの時はいつも自分から動いて支えてくれる、まさに我が家の「太陽」のような存在です。
今年で結婚11年目。今月、日頃の感謝を込めて2人で福岡へお祝い旅行に行く計画を立てています。
妻の元気があるからこそ、私は今日も安全第一で、乗客の皆様を笑顔で迎えることができます。普段は恥ずかしくてなかなか言えませんが、いつも最高の笑顔と元気をくれて本当にありがとう!これからもよろしく!
イエローイーグル
男性/41歳/埼玉県/会社員
2026-06-04 16:33

