無料サウナ理論の友人
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私が感謝したくなるくらい元気をもらっているのは、15年の付き合いにある今年41歳になる友人です。
彼女は「疲れたと感じたことがない」と言い切る、とにかくパワフルな人。
先日、私が
「今年も夏の暑さに耐えられる気がしない…。今から憂鬱なんだけど、どうやって乗り切ってるの?」
と相談したところ、
返ってきた答えはまさかの、
「無料のサウナだと思って過ごしてる!」
でした。
さらに、
「サウナだと思えば、まだまだ汗がかき足りないくらい!」
と笑顔で一言。
私にはまったくなかった発想で、思わず大笑いしてしまいました。
でも、その話を聞いてからは、暑さそのものは変わらないのに、少し気持ちが軽くなった気がします。
物事を前向きに変換する力ってすごいですよね。
今年の夏は、暑い暑いと嘆く前に、まずは無料サウナだと思って過ごしてみます!
いつも元気を分けてくれる友人に感謝です。
ほわほわあざらし
女性/38歳/埼玉県/専業主婦
2026-06-04 16:34

