社員掲示板

無料サウナ理論の友人

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

私が感謝したくなるくらい元気をもらっているのは、15年の付き合いにある今年41歳になる友人です。

彼女は「疲れたと感じたことがない」と言い切る、とにかくパワフルな人。

先日、私が
「今年も夏の暑さに耐えられる気がしない…。今から憂鬱なんだけど、どうやって乗り切ってるの?」
と相談したところ、

返ってきた答えはまさかの、

「無料のサウナだと思って過ごしてる!」

でした。

さらに、

「サウナだと思えば、まだまだ汗がかき足りないくらい!」

と笑顔で一言。

私にはまったくなかった発想で、思わず大笑いしてしまいました。

でも、その話を聞いてからは、暑さそのものは変わらないのに、少し気持ちが軽くなった気がします。

物事を前向きに変換する力ってすごいですよね。

今年の夏は、暑い暑いと嘆く前に、まずは無料サウナだと思って過ごしてみます!

いつも元気を分けてくれる友人に感謝です。

ほわほわあざらし

女性/38歳/埼玉県/専業主婦
2026-06-04 16:34

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。