本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
今日のテーマ「あの人の元気に感謝」ですが、私が一番「ありがとう」と伝えたいのは、他でもなない!!
その元気のバイブルが「スカロケ」そのものです!
私は駅員として働いているのですが、日々の勤務は不規則ですし、突発的な事故対応やお客様からの厳しいご意見など、毎日何が起きるか分からず、正直心がガサガサにすり減ることも少なくありません。
そんなタフな仕事の帰り道、イヤホンから流れてくる本部長と秘書の息の合った掛け合いを聞いていると、現場で溜まったドス黒いストレスが、スーッと消えていくんです。お二人の声には、それくらい不思議な元気のパワーがあります。
さらに、番組掲示板に並ぶリスナー社員の皆さんの書き込みも、私の大切な元気の源です。
それぞれ過酷な日常があるはずなのに、それを笑いに変える圧倒的なバイタリティや、必死に踏ん張っている姿を見るたびに、「がんばっているのは自分だけじゃない。明日も安全第一で改札に立とう!」と、心の底からパワーが湧いてきます。
仕事で嫌なことがあっても、夕方5時になればスカロケが待っている。
私にとってスカロケは、毎日を前向きに生き抜くための、なくてはならない「元気のバイブル」です!
いつも最高の元気をシェアしてくれる本部長、秘書、そして全社員の皆様に、心から感謝の「ありがとう」を伝えたいです!
イエローイーグル
男性/41歳/埼玉県/会社員
2026-06-04 16:36

