元気★大集合!スカロケ POWER TO THE PEOPLE! 〜ありがとう、元気!あの人の元気に感謝。〜
本部長、秘書、皆々様長彼様です。「あの人の元気に感謝」というテーマを聞いて、真っ先に頭に浮かんだのが、近所の商店街にある八百屋の「おばちゃん」です。そのおばちゃんは、御年70歳を超えているというのに、声のハリがそこらの若者より凄いです。私が仕事でミスをして、トボトボと買い物をしていた日のこと。おばちゃんは私の暗い顔を察したのか、大声でこう言いました。「お姉さん!今日のネギはね、すんごい元気だよ!食べたら悩みなんか全部ネギ汁で吹き飛ぶから!2本オマケしとくね!」ネギ汁で吹き飛ぶ悩みってなんだろう……と笑ってしまい、気づけば落ち込んでいたのがバカバカしくなりました。おばちゃんのあの底抜けの明るさと、おまけのネギの生命力に、あの日は本当に救われました。いつも元気を分けてくれるおばちゃん、ありがとう!
レインボースター
男性/50歳/群馬県/会社員
2026-06-04 17:08

