社員掲示板

【案件】生きていれば失敗の連続

こんばんは。
皆さま、お疲れさまです。

わたしが元氣を貰ってるのは、近所のAさんです。

つい先日、親が詐欺に遭いそうになって、銀行から警察に連絡が行き、最終的に我が家に警察の方がいらっしゃいました。かなりバタバタとして、そこから1週間はぐったりとして過ごしました。

親もかなり落ち込んでいましたが、わたしはあちらこちらに電話をして、注意喚起や情報共有することがあり、泣き言のひとつも漏らしたいわ…というとき、近所のAさん宅に行ったら「少し話していきなよ〜」と愚痴を聞いてもらいました。

その後、LINEで送られてきたのが「生きていれば失敗の連続です。恥ずかしいときも、笑って過ごす技を身につけて」という言葉。

深刻になってもおかしくない愚痴を、笑って聞いてくれたこともありがたかったですが、この失敗を笑って過ごしましょ!という言葉が、Aさんの寛容さを作ってるんだなぁ〜と、しみじみとしました。

彩ね

女性/51歳/埼玉県/自営・自由業
2026-06-04 17:10

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。