今日の案件です!
本部長、秘書、全国のリスナー社員の皆さま、お疲れ様です。
いま、元気な人に会いました!
仕事帰りのまぁまあ混んでいる電車の中で、おじいさんが立っていらっしゃったので、『よかったら座りませんか?』とお声がけしたところ、『お嬢さん、悪いねえ、私は元気だから大丈夫だよ、100歳だけど、まだまだ元気、大丈夫大丈夫』と遠慮のお言葉をいただきました。
ですが、さすがに満員電車の車内では危ないと思いましたので、『私の席とおじいさんの場所、交換こしましょ!』とおじいさんに着席してもらいました。
そのおじいさんは、ご友人とお茶をした帰りで、私の最寄り駅の2つ前の駅まで行くとのこと。
週末にはご友人と映画鑑賞へいくとお話してくださいました。
帰り際には、手を振って『また』とひと言だけ残して電車を降りていかれました。
なんかパワーもらっちゃったなー。
とても良い出会いでした!
やっちゃば2号店
女性/44歳/東京都/会社員
2026-06-04 17:16

