社員掲示板

本日の案件

私の元気の源は、名も知らない「10時のおじさん」です。

自宅近くのB型作業所に通われている方なのですが、私が10時出勤の日だけ会うことができます。

お互い名前も知らず、交わす言葉は「おはようございます!」だけ。

私が駅まで急いでいると、その方は駅から作業所へ向かって歩いてきて、いつも大きな声で元気よく挨拶してくれます。

私のことを覚えてくれているのか、それとも誰にでも挨拶しているのかは分かりません。

それでも、その元気な「おはようございます!」を聞くと、「今日も一日頑張ろう」と思えるのです。

ここ4日ほどお見かけしていませんが、またいつもの場所でお会いできるのを楽しみにしています。

名も知らぬ10時のおじさん、いつも元気をありがとう。また会いましょう!

これが読まれたらまた旦那さんが喜ぶなー(笑)

にたまご

女性/31歳/千葉県/会社員
2026-06-04 17:19

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。