本日の案件
私の元気の源は、名も知らない「10時のおじさん」です。
自宅近くのB型作業所に通われている方なのですが、私が10時出勤の日だけ会うことができます。
お互い名前も知らず、交わす言葉は「おはようございます!」だけ。
私が駅まで急いでいると、その方は駅から作業所へ向かって歩いてきて、いつも大きな声で元気よく挨拶してくれます。
私のことを覚えてくれているのか、それとも誰にでも挨拶しているのかは分かりません。
それでも、その元気な「おはようございます!」を聞くと、「今日も一日頑張ろう」と思えるのです。
ここ4日ほどお見かけしていませんが、またいつもの場所でお会いできるのを楽しみにしています。
名も知らぬ10時のおじさん、いつも元気をありがとう。また会いましょう!
これが読まれたらまた旦那さんが喜ぶなー(笑)
にたまご
女性/31歳/千葉県/会社員
2026-06-04 17:19

