こんなに元気な人見たことない
本部長、秘書、お疲れ様です。
元気な人、それは移動販売でやって来る魚屋さんのおじさんです。
私の祖父母が千葉県に住んでいますが、その千葉県の祖父母宅に毎週土曜日になると、はるばる千葉県の太平洋側から魚を仕入れて売りにきてくれる魚屋さんがいます。その方はとにかく元気そのもの。「おはようございます」と元気な挨拶、そして祖母との大きな声での会話、本当にいつ見ても元気です。
そしておまけでいただける卵が美味しく、これまた卵かけご飯にも合う、元気の源。
魚屋さんは、元気、魚、卵と多くを運んできてくれます。
ただ、今年の3月頃から急に来なくなってしまったらしいので、体調など悪くしていないかなぁと心配です。
魚屋さんが、また元気になって売りに来てほしいなぁと思います。
事情はわかりませんが、魚屋さんのおじさん、頑張って!
温泉まんじゅう
男性/35歳/東京都/会社員
2026-06-04 17:28

