社員掲示板

本日の案件:毎朝挨拶をする名前も知らないおじいさん

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん
お疲れ様です。

僕がいつも元気をもらう人は、朝のランニングコースで道の掃除をしているおじいさんです。
その方は、おそらく90代くらいの方だと思うのですが、ランニング中に毎度顔を合わせるようになり毎朝おはようございます!と挨拶をするようになりました。

スーパーで買い物をしている時も、偶にそのおじいさんに会い、おじいさんから声をかけてくれるように。もう顔見知りになって4年くらいですが、まだお互いの名前は知らず、でもただの顔見知りじゃないくらい自分にとっては気にかけてしまう大切な存在になっています。

そのおじいさんと毎朝挨拶をすることで、1日を過ごすパワーがもらえて僕の元気の源です!
いつも街を掃除してくれて、笑顔で挨拶をしてくれてありがとうございます!

ラジオバブル

男性/31歳/東京都/会社員
2026-06-04 17:34

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。