元気案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私が元気をもらっているのは、最寄りのコンビニ店員さんです。
その方、朝だろうと夕方だろうと深夜だろう
と、お店に入ると必ず、
「イィ(↑↑)ザァセェ(↓)ーー!!」
と、お店中に響き渡る声で迎えてくれます。
たぶん「いらっしゃいませ」が進化した形なんだと思うのですが、イントネーションも発音も独特すぎて、最初は何を言っているのか分かりませんでした。
でも不思議なもので、仕事帰りにその声を聞くと、帰ってきたなぁという安心感と少し元気をもらえるんです。
逆に、その店員さんがシフトに入っていない日は、「今日はイィ(↑↑)ザァセェ(↓)ーーが聞けなかったな…」
と、なぜか少し寂しくなります。
本人は何気なくやっているのでしょうが、
間違いなく私に元気をくれている人です。
八重歯と兎
男性/31歳/千葉県/会社員
2026-06-04 17:41

