社員掲示板

元気案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

私が元気をもらっているのは、最寄りのコンビニ店員さんです。

その方、朝だろうと夕方だろうと深夜だろう
と、お店に入ると必ず、

「イィ(↑↑)ザァセェ(↓)ーー!!」

と、お店中に響き渡る声で迎えてくれます。

たぶん「いらっしゃいませ」が進化した形なんだと思うのですが、イントネーションも発音も独特すぎて、最初は何を言っているのか分かりませんでした。

でも不思議なもので、仕事帰りにその声を聞くと、帰ってきたなぁという安心感と少し元気をもらえるんです。

逆に、その店員さんがシフトに入っていない日は、「今日はイィ(↑↑)ザァセェ(↓)ーーが聞けなかったな…」

と、なぜか少し寂しくなります。
本人は何気なくやっているのでしょうが、
間違いなく私に元気をくれている人です。

八重歯と兎

男性/31歳/千葉県/会社員
2026-06-04 17:41

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。